Archive for April, 2015

オリンピック以後もイケル銘柄

Tuesday, April 28th, 2015

東京オリンピック銘柄、というのが良く聞くようになってきた。もちろん、それはそれで間違いではない。特にゼネコン株などは、2020年までこれからも期待できるだろうし、自分も何銘柄かは保有している。

だが、オリンピックにゼネコンを買え! なんてのは、ニュースでも言われるレベルのことだ。あまり繰り返し言うことでもないし、実際、オリンピック以後は持つべきではない。

だが、オリンピック銘柄でありながら、2020年以後もイケルというものがある。それが、スポーツ用品メーカーだ。今後の高齢化社会、団塊世代の退職に伴い、生涯スポーツとして、彼らは意外にも体裁に気を遣う。それは、朝ジョギングをしたり、スポーツジムなどに少し足を運んでみれば分かる。彼らはミズノやアディダス、デサントなどの高級なウェアやグッズに、かなりの金を掛けている。中長期で考えるなら、高級スポーツ用品メーカーは悪くない選択肢の一つと言えるだろう。

これからの株 葬儀ビジネス

Tuesday, April 14th, 2015

いよいよ始まる、葬儀ビジネスが熱い。高齢化社会となれば、当然ながら介護事業も盛んとなる。だが、そこで見落としてはいけないのは、人は必ず死ぬ、ということだ。金持ちも貧乏人も必ず死ぬ。死んだとなれば、次に待ち受けるのは葬式だ。

葬儀屋なんて上場してるのか? という人もいるが、実はある。燦ホールディングスだ。ここは業界最大手である公益社を抱え、ほかにも葬儀会社をいくつも経営している。いわば葬儀業界の巨人と言える。上場もしているのだから当然だろう。

葬儀というと縁起が悪い、そう思って忌避する人間も多いはずだ。だが、縁起で株が上がるなら、俺はいくらでも縁起をかつぐ。実際に値上がりするものを買わなければいけない。また、今値上がりするものだけではなく、これからの銘柄にも目を向けねばならない。

株は常に、人を出し抜かねばならない。そうであればこそ、葬儀というのは一つの手だ。今後の株価に注目していきたいね。

1億ほしいか?

Friday, April 3rd, 2015

さて、お前は本当に弟子に儲けさせてるんか? って言われそうだよね。まあ、ネオヒルズの連中はろくに儲けていないのに儲けているフリして営業してるからたちが悪い。普通の人にはとても無理だろう。ネットで顔さらしてユーチューブで演説するのは、な。

じゃあ、どうするのかって言うと、ここいら(http://sakebe.3rin.net/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%EF%BC%92%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%90%E6%97%A5)でもそれとなく触れられてることだが、初心者には簡単な仕事を振っている。これが大事だね。挫折させないってのは。そうやって、徐々にステップアップしてもらうわけだ。ましてや、これからビジネスをしようって人間、俺を信じてついてきてくれた人間だ。絶対に挫折させないぐらいで、俺はとことん教える。期待だけは裏切りたくないんだね。

この姿勢が功を奏してか、レビューサイトに評価してもらった。(http://www.no1-reviewer.com/review/4000/)サイトを見る限り、割とシンプルだが、自前の調査力をふんだんに活用した素晴らしきことこの上ないサイトだと言えるだろう。まだ弟子は募集している、信じて俺に背中を預けてみないか?