Archive for May, 2015

円安だから今は海外株は買わないという理屈

Friday, May 29th, 2015

円、思った以上に円安が続いている……そろそろ円高に転じると思ったのに、しぶといなあと思っている方、多いんじゃない?
さんざん円高が続いて、最低の時は80円台だったのが、今や120円前後、すごいことになってるからね。

ただ、円安はまだこれからも続く。そういう意味では外貨預金や、海外株がおすすめだ。なぜかって、アメリカは今利上げをせざるを得ない状況に追い込まれている。たまに流れる海外のFRBがどうたらというニュースに少し耳を傾けていれば、実は単なるドル高円安になるという内容だ。

海外株なんて簡単に買えるの? という人もいるが、意外にも普通に、国内の有名証券で、オンライントレードで購入が可能な場合が多い。
特にこれからは中国相手にきな臭い情報が続いている。軍産株なんかは、案外狙い目のところかも知れないな。俺はもう仕込んだ後ではあるけどね(笑)

シャープの株価大暴落! 鉄火場こそが大儲けのチャンス!

Wednesday, May 13th, 2015

いよいよ雪崩、津波となって現れたね、シャープの株価大暴落。
資本金1200億円もあったのを、1億円まで取り崩すって言うんだから、まあそりゃ絶望するには十分過ぎるニュースだったと思う。

まあ、間接的な知り合いの中には、今のシャープが買い時だから!! なんて言って、ガンガン突っ込んでいった奴もいるけど、俺はそんなの横目で見ながら、空売りを仕込んでたね。
だって、今さら立ち直れるわけがないって、普通に考えて分かったからね。
シャープのテレビの評判は、少しばかりそういうAV機器とか家電に詳しい人達に聞けば分かることだ。
パネルの質はまあいいとして、描画するエンジンが致命的にショボいと言われている。

オーブンレンジ? 悪くはないが、ヘルシオが今以上に進化するなんて思いつくかい?
スマートフォン? シャープのスマフォについて、最近どんな話を耳にした?
落ち目の時は順張り、嫌な予感には逆らうものじゃないよ。